バンド

20100627205332.jpg
なんかマジックテープみたいなので
ちょっとぐるっと巻くだけのもの。

それだけ。

ところが意外にも優れものでして、
整骨院の人に薦められて付けてみたんですが、
バンドつける事によって手首の動きが制限されて
余計な筋肉を使わないで済むらしい。

その結果として
ペンを握る動きとかで
張っている二の腕部分の筋肉が緩んだり、
それによって痛めていた手首が楽になってきた。


いや、ただのバンドなんですけどねw

言ってみりゃ手首にコルセットつけてるようなものなんですかね?

そこまで不自由なものではないですが♪
うーん凄いなぁ(;´Д`)

あ、腕は楽になりましたが、
首、肩、背中、腰はまだまだ凝っておりますヽ(´ワ`)ノ

コメント

非公開コメント

No title

なるほど発想の転換ってやつですね。
職業病だけにすこしでも改善しそうでよかったですね^^。

初のコメント失礼します

そんなものがあるんですね!!
なんか世の中は僕のしらない物を
次々と生み出しています・・・(笑)

お大事にどうぞ

No title

職業柄仕方ない事もありますが、
結構ケアすれば治る事ってあるんですね♪
