今日はいい天気なのだが

20091011094700a.jpg
飯買いに弁当屋に入って
何にしようかなーなどと悩んでいたら、

後ろから軽くどんっとぶつかってきたおっさんがいました。
おもわず、
「あ、すいません」と言ったんですが
おっさんは気にせずにおかず選んでます・・・

いやぶつかられた俺が謝ってるのに
一言も無いんかい?
俺が今あんたのこと見てるの気付いてるだろうに
さり気にスルーです。

僕はそういうのは嫌いなんでイラッとは来ましたが
騒ぎ立てるほどの事でもないので
まぁいいか程度の話。


それにしても昨今若者のモラルが失われてるだの何だの
耳にする機会がありますが、
僕的にはおっさん、おばさんでイラッとくることが多いです。
何ででしょうね?

コメント

非公開コメント