行事

なんか昨日はまわりがうるさいなと思ったら
土曜日に引き続きお神輿がねり歩いてました。
20090913092312.jpg20090913092335.jpg
住んでるところが下町なのでたまにこういう行事があります。

一応ワタクシもここに住んでる住人で社会人なのですが
町内会とか良くわからないし、たぶん入ってないんで
こういった行事を事前に気付く事も無く

ああなんかやってる・・・といった雰囲気。

なんとなく寂しい気もしますが
そんなもんです(;´д`)

まぁ神輿担いだり一緒に練り歩きたいわけじゃ無いんですけどね。


そういえばこの時期、
近所に「例大祭」とか張り紙が多く張られていたような…。
あーこれの事なの・・・かな?ひょっとして。

東方とかじゃないんだw・・・そりゃそうか

コメント

非公開コメント