初詣

20070105155705.jpg

もう5日ですが初詣に行ってきました。
うちから歩いて10~20分くらいにある亀戸天神です。
学業成就の神様菅原道真が祀られてるらしいです。
そのおかげか学業成就のお守りが高いです…\2000します。
他の神社さんもそんな値段でしょうか?
僕は商売繁盛って言うより学業かなぁと思い、
毎年こちらを買っています。

初詣ついでに出店で色々喰って
ご飯を済ませようと思っていたのですが、
そんなにでかい神社ではないので
さすがに5日ともなると出店がダイブ寂しくなっていて
うーん、これだったら浅草寺行けばよかったかなぁ
などと不謹慎なことを考えてしまいました…はっはっは。

皆さんはもう初詣いかれたでしょうか?

コメント

非公開コメント