雨がざんざん

雨がざんざん降っています・・・。

結構長い雨ですなー。


そういえば昔漫画を描いていた頃、
つけペンというか、Gペンとか丸ペンとか使ってたわけですが、
こんな雨の日で湿気が多くなって紙がふにゃふにゃになって
上手く線が引けなかったりした事があります。
梅雨の時期とかになるとインクも妙な感じになってきたり・・・。


まぁ除湿すればいいだけなんですけどねw

つけペンはもう使ってないのですが、
なんだかんだで苦手でしたねぇ・・・。

とは言っても紙に絵を描いて、トレスして、スキャンして作業してるのは変わらず。
液晶タブレットは使った事ないんですが、
フルデジタルな作業にはしてないです・・・。
うーんアナログ派なんだかデジタルはなんだか・・・。

影指定とかだけでもデジタルにしたいんですケドね。

コメント

非公開コメント