怪電話

日曜の午後落着いた時間に
家電が鳴りました・・・。

他の作業してたこともあって
受話器を取りこぼすおいら・・・

アチャー

とりあえず拾って「はい、もしもし菊池デスけど。」

「・・・ピー」

「もしもし?」

「・・・ピー」

「もしもし?」


うーん受話器落としちゃったんで
なんか上手く繋がらなかったカナ?
まぁいいや。友達なり知り合いだったら
携帯のほうに掛けてるだろう。

別の部屋にあった形態を取って来ると着信アリ。

ほーらね。

ただ開いてみると「非通知設定」・・・。

あれ?
着信時間は0秒・・・スパムじゃねーかっ!

だとするとさっきの電話は誰からだったのだろう?
ウーン・・・気になるなぁ・・・。


5分後。


また家電が鳴った。

「はい、もしもし菊池デスけど。」

「・・・ピー」

「もしもし?」

「・・・ピー」

「もしもし?」

おなじ相手だ・・・。なんだ?人と馬鹿にしてるのか?


ハッ∑(゚Д゚)待てよ・・・。
そういえば遥か昔こういう電話ってよくあったような、
そうだ・・・
何だっけ?あー・・・FAX!?

マテマテマテ確かうちの電話はFAXついてるけど
もう10年位使ってないぞ。
ファックス用紙とか残ってるのか?
あーでも電話でピーとか鳴ってるし・・・

えーぃ、とりあえずファックスボタン押してみろーぃ!!

「ファクシミリに切り替えます・・・ピー」


ジーゴロゴロゴロジー

・・・あ、やっぱりファックスだったんだ。
まだファックスって現役だったんだ。
いや漫画家さんとか印刷関係とかだったら使ってる人多いのかな?
うーん



・・・「新作事前発注のお知らせ」

∑(゚Д゚)こみけ?

・・・同人ショップさんからでした。

∑(゚Д゚)・・・。




orz こんなのメールで送ってこい。

コメント

非公開コメント

FAXなんて久しぶりに聞きました。



昔は現役?だったのですけどね?



でも私もあまりFAXなんて使ってなかったなぁー

FAX・・・懐かしい単語が出てきましたねwwww

懐かしいですよねw

まぁ今でも現役で使ってるところも多いと思うので
失礼な日記になってしまっていたらスイマセン(;´д`)