ふるでじたる

なんか昨日の日記を引きづってますが・・・。

デジタルで絵を描いてると
やっぱ差分とかは多少楽なのかなー
とか思うです。

サイとか使ったことも無いので
フォトショップのみですが・・・
やってやれないことは無いんじゃないかなーとは思うんですけどね。

液タブとか持ってないし・・
直書きになるでしょうけどね(^^;


まぁでも今まで10年以上も紙とペンで描いてきた訳で
アナログに対して拘りが無いわけでもないし
フルデジタルには移行しづらいっすねぇ・・・。

アナログで描きつつ
デジタルでも描けるようにってのが
一番良いのでしょうか?・・・ハテ('A`)y-~~~

コメント

非公開コメント

そうですねぇ…

自分は知識も乏しいのであれなんですが

少しずつ慣れていけばいいんじゃないんでしょうかね?

ある程度使えるようになれば、面白く作業もできるようになったりするかもしれませんし…


まぁ、俺は手描きでしか作業できなかったりするわけですが(苦笑


(´‐ω‐`)
頑張って下さいね!

マルチで使うのが賢いかもしれませんが・・・
10年も使ってたら感慨深いものがありますよねー

でじたる化

菊池さんの好きな方で構わない気がしますが、一応デジタルに慣れといた方がご時世としてはあとあと有利でしょうな……

アナログで頑張ってる人は憧れですね!!