プレゼント

うちのマンションに
マンションタイプの光通信が入るそうです。

まぁ希望者は連絡してねみたいなことが掲示板に書いてありましたが・・・


いやー別にADSLでもウチは割とNTT近いんで
特別不便なこと無いんですよねー。
あえて言えばアップロードするとき遅いけど
そこまで不便なことも無いしねー・・。

等と思っていたのですが、

なんかNTTから電話かかってきて・・・

「アンタ光にせぇへん?」みたいなこと言われまちた。

え?いやー仕事でPC使ってるからメアド変わるのやだし、
IDとかパスワード変わるとめんどいっすよ。


「いや、アンタぷららだしウチ系列だしカワンネーヨ」

え?まぢ?∑(゚Д゚)
あーでも接続とかメンドイんじゃないんすか?
僕PC詳しくないんすけど・・・。
ルーターとか人に設定してもらったんでw


「つかルーター使ってんならモデム変えるだけでOKよ。
 ルータの中にパスとか入ってんだろ?」

あ…そいえばそんなんあったっすねw


「つか固定電話も全国一律にしてやんよ」

あー戯画とか大阪だから一律料金ありがたいかも(;´д`)


「うじゃメリットばっかやん。光にしとけや」

えーと・・・ハイ。
でもお金とかかかるんですか?工事とか。


「マンションで入れるから負担するの大家だっつーのw
 最初の二ヶ月無料だし。
 逆に今の電話とかバイダの契約より安くなんよ」

あー・・・そうなんですか・・・。
デメリットとかってあるんですか?


「ダイヤルQ2とか使えなくなるね」

はぁ。(Q2って何すか?・・・まぁいいや)




・・・そんなわけで今更ですが光になるようです('A`)y-~~~
・・・タダでw

一足早いクリスマスプレゼントですかね?

ありがたや~

※もちろんNTTの方はこんな口調じゃなかったですよ※

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます