小中高

ヤブッキーと地元の話をしていて・・・
(いや、もちろん彼とは地元が違うわけですが(^^;)


僕は一人暮らしをはじめて
もう10年くらい経っていて
地元には1年のうち元旦くらいしか帰らないために
地元の友達とはあまり繋がりがありません・・・('A`)y-~~~
普段の繋がりは仕事関係の方がほとんどです。

ただ地元の話をしていて
ちょろっと気になったのでミクシで
自分の小学校、中学校、高校のコミュニティがあるか調べて見ました。

いやあることはあったのですが・・・

一つ目の小学校は特にこれといって話題も無かったです。

2~3年のとき転校してた二つ目の小学校は
今年自分らが通っていた校舎他周辺施設が取り壊されるそうです。
(学校は新校舎になりまス)

中学校のコミュではお世話になった先生が去年亡くなっていました。

高校は以前日記でも書いたかも知れませんが
少子化の影響で近くの高校と統合してもう名前自体がありません。



・・・('A`)y-~~~


もうそういう歳なんですかね。
10年ひと昔・・・。うーん。

大学とかに行っていたら建物の思い出として
記憶が残ったのかもしれませんが、
僕は専門学校行ったのでそういうものもありません・・・。
実際自分の実家の周辺さえも10年以上離れていると
色々変わってる部分も多く、違和感がありますしね。


僕の仕事は絵を描いたりデザインしたりしてますが、
建物でさえ変わっていくのに
絵やゲーム自体は残っていくんですかね?

なんか自分の仕事がいかにあやふやでその場限りのものなのか
という気がしてきます・・・。

なんか真面目な話ですね。

コメント

非公開コメント

絵であれゲームであれ、今とは形がすこしずづ変わっていくのかもしれませんが、それらを愛する人がいる限り残っていくんじゃないでしょうか
僕はあなたの絵が好きです
楽しみに待つのは待つ側の無責任な期待になりますけど、どうか楽しく描いてください

( 'ヮ')

残っていくというか
残したいからこそやってるんでしょうけど、基本的に・・・(^^;
大丈夫ですよ。
お仕事ですし、キライでやってるわけじゃないですから♪
純粋に好きといえないですが・・・('A`)y-~~~

そしてせっかく見ていただいてるのに
責任感じる必要もまったくなデス♪
ありがとうございます~