仕事仲間から毎回うちのモニターの色が
おかしいといわれてたので、

イヤおかしいというより
ちょっとコントラスト強いぎみだったのですが・・・。

まぁそんなこんなでモニターを散々弄ってみた。

なんかモニターのボタンいっぱいついてるのを弄ってみて
RGBを9300Kというのにしてみたり
コンパネのグレーのところを一色にいえるようにしてみたり。


いや実に細かいところまで見えるようになって
今までと違うようになったのはイイのですが、

今まで見ていた色なり何なりと
ちょっと色がズレているので
何かいままで見ていた色はなんだったのだろう?
あれ?どの辺が良い感じの色だったっけ?状態・・・。

でもモノクロのイラストの濃さ具合とか見て見ると
印刷されたそれに近いので
今の状態のほうが正しい色に近いのかな?

ウーン・・・。

いや…こんな時期にやるんじゃなかったかも・・・。
よくわからなくなってきた(^^;


とりあえず目が痛いです…。

コメント

非公開コメント