もうしわけない

先日久々に本屋さんにって
なんか雑誌とかパラパラ見てたんですが、

とりあえず見るだけは見るライトノベルコーナー。


あーまよチキが置いてあるねー。
アニメもあるので宣伝してもらってるね。
……嬉しいような申し訳ないような。

とそこへお客さんが。

僕はそのまま別のところ見てたんですが、

なんとそのお客さん、
まよチキの一巻を手にとって悩んでらっしゃる……。

お、買うのか?買って頂けるのか?


なんとなくドキドキしならがらチラ見してたんですが、
気付いたらそのお客さん、学生服を来たいかにも学校帰りの学生さん。
まよチキを手にとって悩んでるけど、
他にもラノベを持ってるわけで、


あー。
なんていうか
お小遣いの中で買うべきか買っていいものか悩んでるわけね(;´Д`)


うーん、なんかありがたいような申し訳ないような……
いや、申し訳ないのほうの気持ちが強くなってきてですね。

考えてみれば、学生さんがどれくらいお小遣い貰ってるか知りませんけど
自分が学生の頃の事を考えると
少ない小遣いをやりくりしてたわけで、それはみんなそうだろうけど

うーん
まぁそういう仕事なんですが。
それでもねー。

うーん。


チキンなオレ様はその学生さんが
結局買うか買わないか選ぶ前に本屋を出てしまいました、ン、)ヌー

コメント

非公開コメント

