目がいたし

最近モニターを見る事が多くて多くて
ずっとモニター見てるせいか以上に目が疲れてます……。

何とかしないとあかんなーと思って
友達に相談してみたとkろ
透明なサングラスでも買えばいいんじゃね?
という話に。

光が柔らかくなるよ。との事らしい……。

そんなわけでメガネ屋さん行ってみたんですが、

勿論僕は目がすごく悪いので
メガネをかけたままサングラスが掛けられるはずもなく、
よくある、メガネの上からサングラスのレンズだけつけるやつ
あのパカパカするやつ。(わかるかな?)

を買いに行った訳なんですが、


透明なやつは無かった……。

そりゃーサングラスだからねw
サイクリング用のゴーグルなわけじゃないんだし。

でもそういう光を柔らかくする機能を持っためがねも作れるらしい。
まぁメガネをイチから作ると時間も掛かるので

今回はなるべく薄い上から付ける用サングラスを買うことに。


ま、当たり前の事ですが、
色が付くんで、CG塗る際は色が見れませぬ……。
でも液タブで線画作業なら色なんてどうでもいいのだ。

と思ったのだが……

液タブの上に張ってあるシートの影響か
そのシートに塗ってあろう糊の影響か

サングラスかけて液タブみると
波打ったようなゆわんゆわんしたものが浮かんできて
なんだろうテレビの試験放送中のような……
これはいったいナニ?(;´Д`)

我慢するしかないのか。


一難去ってまた一難……orz

コメント

非公開コメント

No title

パカパカするあの…車の運転の時のアレですね…。
僕も視力ないんですがメガネは運転の時以外は絶対つけないです、メガネってだけで凄い疲れます…。
Contactもつけれないし~…。
メガネ+サングラスとはどんな世界なのか><
頭が揺れそうです…。

No title

ゆわんゆわんって余計に目がわるくなるんじゃあ・・・・?
